こんにちは(゚∀゚ )

 

 

春がどんどん近づいてきましたね ( ^ω^)

 

 

桜が咲くのが待ち遠しいです!!

 

 

さて、今回のお話は

 

 

私たちダイエットカウンセラーが

 

 

普段どのように体重管理をしているか

 

 

アンケートをとりました(*゚▽゚*)

 

 

よく皆さんに「普段どんな物食べてるの?」と

 

 

聞かれます。

 

 

きっとこれを読んでくださっているあなたも

 

 

気になっているのではないでしょうか。

 

 

では、早速始めちゃいますね!

 

 

Q1.体重増えたときどうしているの?

A.  食事の量が増えていないかチェックする。

   普段の生活で運動量が減ってないかチェックする。

(38歳 女性)

         食生活に気を付けている。

   精白している物を避ける

(61歳 女性)

         野菜不足になっている事が多いので、

   バランスを整える。

(39歳 女性)

         食事の量(特に炭水化物)を

     減らし、栄養素を入れる

(63歳 男性)

 

やはり、一番多かったのは

 

 

食事の量が増えていないかチェックする!

 

 

でした。

 

 

Q2.食べ過ぎた時はどうしているの?

 

A.  食べ過ぎた次の食事はかなり量を控えめにしている。

(40歳 男性)

         次の日は和食・あっさり系にする。

(39歳 女性)

        水分はちゃんと取れているか見直している。

(38歳 女性)

 

一番多かった回答は

 

 

次の日の食事を減らし調整する。

 

 

でした。

 

 

Q3.普段どんな食事をしているの?

A.   3食、規則正しく食事をしている。

     和食が多く、果物は朝頂く。

(61歳 女性)

         メインが肉→野菜→魚となるよう

   同じものが続かないように気を付けている。

(38歳 女性)

         どんなメニューでも野菜類のものを食べてから

   肉類・魚類を食べ、最後にご飯類を食べています。

(40歳 男性)

 

 

その他には蒸し野菜やたんぱく質を必ず入れたり、

 

 

基本、和食という回答も多くありました!

 

 

Q4.外食する時はどんな事に気をつけているの?

A.    栄養のバランス。腹八分。

(61歳 女性)

       食べる順以外は、気にしない。

       その分、平時を気をつけています。

(40歳 男性)

     サラダを食べるようにしている。

(35歳 女性)

 

 

やはり、ダントツ1位は

 

 

野菜を摂る事!

 

 

でした。

 

 

Q5.間食はどんな物を食べてますか?

 

A.   きなこ

(38歳 女性)

       えびせん・ポップコーン・フィナンシェ

(39歳 女性)

      アーモンド・ケーキ・羊羹

(63歳 男性)

     添加物が少ないものを選ぶ様にしている。

(35歳 女性)

 

 

カウンセラーもやはり間食をしています(^ω^)

 

 

しかし、意識して食べるものを選んでいるようです。

 

 

Q6.好きな食べ物は何ですか?

 A.   韓国料理・和食・沖縄料理

(39歳 女性)

       お寿司

(40歳 男性)

        焼肉

(35歳 男性)

       きなこ・豆類・魚・チョコレート

(38歳 女性)

 

 

カウンセラーだってお肉ε=●=3食べます!(笑)

 

 

Q7.体重のキープはどうやっていますか?

 

A. 毎日体重計に乗る!

 

 

全員一致でこの回答でした!!!

 

 

さて、みなさんはこの回答を

 

 

ご覧になりどう思われたでしょうか?

 

 

ダイエットカウンセラーだからといって

 

 

食べているものが特別というわけではありません。

 

 

みなさんと同じものを食べているんです(*^^)v

 

 

しかし、アンケート結果をみると

 

 

やはり、普段から食事バランスを意識しています。

 

 

でもいきなりバランス考えるなんて難しい

 

 

と思われたら、まずは

 

 

毎日体重計に乗ってみてください(・∀・)

 

 

体重キープしやすくなると思います(*´∀`*)

 

 

 

女性専用サロン

耳ツボサロン Jewel

 ☎072-658-5927