こんにちは(^ω^)

 

 

 

-5kgで若返り♫

ダイエットアドバイザーの宮原です。

 

 

 

6月になりもうすぐ夏本番ですね。

 

 

 

テレビではダイエット特集番組が

 

 

 

多く放送さてれきていますね。

 

 

 

それに負けないぐらいここ最近

 

 

 

”腸内フローラ”

 

 

 

のお話も放送されています。

 

 

 

ですので、今回腸内フローラの

 

 

 

お話ではなく

 

 

 

【腸】について 

 

 

 

お話致します。 

 

 

 

ここ最近「腸」について

 

 

 

色々な事がわかってきました。

 

 

 

今では「第2の脳」とも言われ

 

 

 

記憶力もある事がわかりました。

 

 

 

皆さん、「私これ食べるとお腹壊すの」という

 

 

 

食材はありませんか?

 

 

 

それ、実は腸が記憶しているんです。

 

 

 

腸が覚え、パターン化しているから

 

 

 

同じことが起こります。

 

 

 

そんな賢い腸は、

 

 

 

腸内環境が整うと

 

 

 

免疫力が高まります☆

 

 

 

そして腸と脳は繋がっていて

 

 

 

腸の環境が悪くなると

 

 

 

脳も悪くなると言われていたり

 

 

 

腸がむくむと

 

 

 

脳もむくむと言われています。

 

 

 

そんな腸には

 

 

 

善玉菌・悪玉菌日和見菌

 

 

 

という菌がおり、

 

 

 

これら3つの菌のバランス

 

 

 

崩れると腸内環境が悪化します。

 

 

 

ここ最近季節の変わり目のせいか

 

 

 

体調がイマイチで

 

 

 

風邪をひいたり、

 

 

 

お腹を下しているあなた。

 

 

 

免疫力を高めたい!

 

 

 

善玉菌を増やしたい!

 

 

 

そんな方におすすめなのが

 

 

 

水溶性食物繊維

 

 

 

水溶性食物繊維の特徴は

 

 

 

血圧や血糖値の上昇を抑えたり

 

 

 

脂肪分が吸収されるのを防いだり

 

 

 

腸内環境を整えたりしてくれます。

 

 

 

なんといっても善玉菌の餌となるんです!

 

 

 

水溶性食物繊維を多く含む食材は

 

 

 

きのこ類・海藻類・アボカド・納豆・オクラ

 

 

 

コンニャク・豆・ごぼう等

 

 

 

普段から意識をして

 

 

 

上記の食材などを取るよう

 

 

 

心がけてください。

 

 

 

もちろん不溶性食物繊維も大切!

 

 

 

ごぼう・菜の花・とうもろこし・インゲン豆

 

 

 

干しきくらげ・しめじ・しらたき等

 

 

 

バランスよく摂って

 

 

 

腸内環境を整えましょう!

 

 

 

腸内環境が整うと

 

 

 

ダイエット成功間違いなし♬(*゚▽゚*)

 

 

 

女性専用サロン 完全予約制

耳ツボサロン Jewel

 

☎072-658-5927

 

阪急茨木市駅徒歩5分!

とても便利な場所です☆

 

**

自分の為、大切な人の為にも健康はかけがえのないものです。

メタボ・肥満の方の心配を無くしたい。

生活習慣病のない健康で豊かで幸せな家族を増やすこと。

これが私のミッションです。