初めまして!(^ω^)

 

 

耳つぼサロンJewelの宮原です。

 

 

色んなことを皆様にお伝えしていきたいと思っております!

 

 

どうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)

 

 

では早速ではございますが、年末年始をどのようにお過ごしされたでしょうか。

 

 

美味しいものを食べて冬太りしていませんか?

 

 

さて、今回はGI値についてお話致します。

 

 

最近”GI値”という言葉を良く聞きませんか?

 

 

GI値とは何か・・・。

 

 

グリセミック・インデックスを略してGIといいます。

 

 

グリセミック・インデックス値(GI値)とは食後の血糖値の上がる速度の事で

 

 

簡単に言うと、GI値の上がる速度が速いほど、太りやすい!

 

 

いう事ですΣ(゚д゚lll)

 

 

ではどんな食べ物がGI値が高いかと言うと

 

 

精白米、もち米、餅、うどん、食パン、フランスパン、白砂糖、

 

 

グラニュー糖、胡椒、チョコレートケーキ、等など

 

 

なので、食パンよりライ麦パンや全粒粉パンを食べたほうがいい

 

 

麺類なら、うどんよりソバや春雨、スパゲティー(全粒粉)を食べたほうがいい

 

 

穀類なら、精白米やもち米より玄米や五穀米を食べたほうがいい

 

 

でも、外食したらGI値の高いものしかなかったりしますよね。

 

 

そんな時は、まずはお野菜から食べてGI値を急激にあげないようにしましょう。

 

 

ちょっとの工夫で、太りにくくなります(*´∀`*)

 

 

是非一度、あなたが普段食べているものを思い出してください。

 

 

GI値の高いものを多く摂っているかもしれません。( ´艸`)

 

 

 

女性専用サロン

耳ツボサロン Jewel

 

☎072-658-5927

1月26日~30日まで臨時休業致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。